--
--/--
*--*

2012
02/26
*Sun*
CATEGORY : 未分類




大型犬の服

WEB SHOP 探検隊

お引越しするでしゅ

2011
02/01
*Tue*
CATEGORY : わんこ
きなこ~お引越しするよ!




DSCF9519.jpg

大きなおうちに住んで

セレブになれんでしゅか?






違いますよ~

ブログのお引越しで~す

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/bananachips5dog/

遊びに来てね~


DSCF9507.jpg


サプライズ!プレゼント

2011
01/28
*Fri*
CATEGORY : わんこ
昨日のクイズの正解は・・・

左が百福 右がきなこ です

本当にソックリで1匹づつ寄ってくると
私も間違えます


昨日、百ちゃんママより素敵なプレゼントを頂きました

DSCF9490.jpg

「あら、おいちそうなジャーキーでしゅね・・・」
集まって来ているのは、女の子チーム(ぷりん・ベリー・きなこ)




27-8



27-7



サッカーボールに夢中のぷりんさん
一人で1時間位、ピーピーして遊んでました

27-4.jpg

明日はきなこに貸してあげてね~


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

兄弟犬再会!byあいドックラン

2011
01/27
*Thu*
CATEGORY : わんこ
今日はきなこの兄弟の百福
あいドックランで遊びました

本日はLabDAYで大型犬専用です

27-1.jpg

左 百福     右 きなこ

今日も可愛い2匹です

いつか兄弟6匹で並んで撮りたいな


DSCF9502.jpg



DSCF9499.jpg

百ちゃん シンバみたいでカッコいい



DSCF9500.jpg

きなこもマネしてみました




DSCF9498.jpg

百ちゃんのしっぽフサフサだね~




あい・ドックランで楽しんだ後は
百ちゃんのお家で「第4回ワンプロ大会」

27-5.jpg


遊び疲れてまったり~

27-6





さて、きなこはどっちでしょうか?


27-927-3.jpg


↓今日はゲロ子にならず頑張ったきなこにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


空間利用

2011
01/25
*Tue*
CATEGORY : LIFE

DSCF9352.jpg

ダックス軍団のゲージです
夜寝るときに3匹(ぷりん・マロン・ベリー)と外出時にマロンのみ入れられます



狭い我が家はこの上の貴重な空間です。
なので棚を作ってみました~


DSCF9353.jpg

洗濯物を掛けれるようにハンガーバーをつけてみました



今日は娘の友達の愛犬Mシュナイザーの「しゅう」ちゃんが遊びに来てくれました

1_20110125113919.jpg

「しゅう」ちゃんかなりのビビリです(笑)





しつけとおやつ

2011
01/20
*Thu*
CATEGORY : わんこ
我が家ではおしっこや、う○こをした後に
おやつを与える習慣があります
おしっこしていない子も座って待ってます



DSCF9349.jpg


今まではクッキーや小さいジャーキーをあげてしたのですが・・・
先日病院でいい物を見つけました~
本当はフードなのですが、我が家ではオヤツとしてあげてます
大粒が品切れだったので小粒を購入・・・
きなこはちゃんと噛んでいるのに
小粒だとアークが噛まずに飲み込んでます
大粒がオススメ!


写真のは小粒です。

DSCF9350.jpg
飼い主の待てに忠実なぷりんさん


クッキーからこのフードに変えたところ
歯石と口臭が減ってきました



楽天で発見!
病院より700円位安いです
楽天では割安な大袋7.5kgもありました

やってしまった・・・最大のミス

2011
01/15
*Sat*
CATEGORY : LIFE
パソコン壊れたのもかなり焦ったのですが・・・
私もっとスゴイミスをしてしまいました

長女のnanapon受験生です。
昨日願書を持って帰ってきて
「保護者の所に名前書いて~」と頼まれたんです

主人の名前を書かなくちゃと思って書いたのですが
苗字の字の「藤」が草かんむりなのに
なぜかちょんちょんを4つ書いてしまった


2


nanaponあまりのミスに、なにも言えず
大丈夫って励まされるし・・・なんて優しい娘なんだ

間違った場合は、そのまま担任に持参して下さい~と書いているのですが
保護者が間違ったパターンは書かれてなくて当たり前ですよね・・・
こんなミスをするのは市内探しても私だけでしょうね



1


こんな頼りのない母を持っているnanaponにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんとか・・・

2011
01/14
*Fri*
CATEGORY : LIFE
なんとかセフティーモードで起動できたので
大事なデーターを外付けハードにコピーして
リカバリかけて復活しました~

初期状態になってしまいましたが、
写真が保護できたので良かった~


DSCF7398_convert_20110114121125.jpg

これから消えてしまったソフトを頑張って
インストールしま~す

パソコンが壊れた~

2011
01/13
*Thu*
CATEGORY : LIFE

昨日から調子が悪かったパソコンさん、
今日全く立ち上がらなくなりました。
買ってから4年位かな~
データと画像どうしょう
あ~あ
臨時の出費です

寒波到来!

2011
01/11
*Tue*
CATEGORY : わんこ
先週末から大雪の札幌です。
よく行く公園は太ももまで雪が積もっているので
短足組は留守番で~す

きなこはフワフワ雪に大喜び・・・


お散歩から帰ってくると
きなこの体にはおいちい雪団子のお土産がいっぱ~い

DSCF9339.jpg





いただきま~す

いちごシロップくだしゃ~い









昨年末(それも12月31日)に
ぷりんの胸に2cmのしこりを発見しました
先日検査した結果、脂肪種でした
悪性の癌とかではなくて一安心です
年末から気がかりだったことなので
スッキリしました~
今日からお正月気分やりなおししま~す(笑)



今年もぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

★HAPPY NEW YEAR★

2011
01/02
*Sun*
CATEGORY : わんこ
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします♪

2011.jpg

人間さんもケーキ食べたよ

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : わんこ
きなこはおいちいケーキを一足お先に
ご馳走になりましたが・・・

人間さんも☆*Merry X'mas*☆に
ケーキ食べました

今年はあこにゃん(小5)が作りました
トッピングは自分の大好きなイチゴのみ(笑)

ケーキ


これがまた
美味しかったのよ~
シンプルイズベストですね(笑)


今頃~って感じなのですが
本日年賀状の写真を撮りました
ダックスさん達は大人しくじっとしているのですが


wannko2.jpg

アークの目からビーム発射してます(笑)


DSCF9145.jpg



きなこさんが大暴れです
疲れました~

wanko2011_20101227141120.jpg

これがベストショットだったのですが
年賀状のフレームが縦の為、使えず・・・

セレブデビューしたでち

2010
12/25
*Sat*
CATEGORY : きなこ
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

きなたん、ウマウマたべたでしゅ

それはケーキっていうの・・・





わんケーキ
ワンコ用ケーキ(ルパンママの画像お借りしました)

スゴイおいちでしゅ



DSCF9043.jpg


食べ過ぎてもポンポン痛くならないってプリンセスきなこちゃんも言ってたの

プリンセスきなこちゃんのお友達のルパン君のママがくれたでしゅ


DSCF9044.jpg


美味し過ぎて、フォークまで食べちゃったでしゅ
お行儀悪くて、まだお嬢様にはなれないでしゅね・・・


ルパンママにお土産もらったでしゅ


DSCF9045.jpg



DSCF9048.jpg


黒ごまプリンも初めて食べたでしゅ
プリンセスきなこちゃんとルパン君は
こんなにおいちいウマウマを毎日食べてるのでしゅか?
セレブでしゅね~


セレブを目指して頑張っている
庶民きなこに
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




MerryChristmas

2010
12/24
*Fri*
CATEGORY : わんこ
1-1

恒例のモアイ像(笑)



1-2




1-3


あ~可愛い



百福ママからも、可愛い画像が届きました
これまた可愛い

momo.jpg

むぎゅむぎゅしたいです

ブランケット作りました~

2010
12/16
*Thu*
CATEGORY : わんこ
今日の札幌はめちゃめちゃ寒いです。
そんな日はおうちでまったり(毎日ですが・・・

先日ジャスコでボアが安くなってました~
1280円の半額です

16-1.jpg





お昼寝の必需品の我が家のブランケット
こんなになってました



DSCF8982.jpg


こんな可哀想な感じなので
ボアボアのブランケットを作ってみました
もともとは一枚ものでバイヤスが付いていたのですが、
バイヤスをとって、自宅に在庫のたくさ~んあるガーゼ生地を付けて
ブランケットを作りました


16-2



16-3



16-4.jpg


サイズも150×100cmで大きめなので
私ときなこ4ダックスさんのみんなでお昼寝できそうです。

百福参上!

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : わんこ
1214-2.jpg

ようこそBGMがダックスの泣き声の我が家へようこそ~
(本日も百ちゃん滞在中、ノンストップで吠えてました


いつも弱気のきなこですが
今日は自分のおうちということもあって
テンション高いで~す




1214-3.jpg




1214-1.jpg
(のこりの3ダックスは|(|;|_|;|)|監禁! )



1214-4.jpg


走ってもすぐ、物にぶっかってしまって狭くてごめんよ~


1214-5.jpg



1214-8.jpg



明日は百ちゃんの去勢手術です
ママさん、百ちゃん一晩居なくて寂しいけど
ママさんも頑張ってね~


さてさて百ちゃんが帰ったあとは・・・
きなこ爆睡です
またまた爪を切っても起きません

1215-9.jpg











リサイクルでしゅよ~

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : LIFE
今日は朝から寝室のクローゼットの整理をしました

出てくる出てくる不要なものが・・・
ごみ袋3つほど不要な服を処分しました~

去年買った新品のマフラーが出てきました
散歩用に買ったのですが、長すぎて巻くのが面倒くさくて
そのまま放置




DSCF8920.jpg

今年はスヌードが流行ってますね~

ってことでフサフサとって
そのフサフサで輪に縫ってみました


DSCF8921.jpg


DSCF8922.jpg

すっかり忘れてましたが
12月5日で6ヶ月になりました
体重 18kg
体高 50cm
お口がタルタルになってきたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どろんこハリーみたいね!

2010
12/07
*Tue*
CATEGORY : わんこ
今日は兄弟の百ちゃんあいドックランに行ってきました


DSCF8883.jpg



札幌は雨まじりの雪でした
っということで


ドロドロのゴールデンです

DSCF8885.jpg



DSCF8887.jpg


相変わらず仲良しのお二人さん



DSCF8889.jpg



1



DSCF8894.jpg



あいドックランでセルフシャンプーをしてから
百ちゃんのお家にお邪魔させていただきました
ピカピカの素敵なお家



DSCF8898.jpg

どっちがどっちか分からないときがあります

左がきなこ 右が百ちゃん


2



3



5


酸欠になるかもしれないけど
次は狭~い我が家に遊びに来てくださいね


ベリー★久しぶりのドックラン

2010
12/06
*Mon*
CATEGORY : わんこ
明日から寒~くなるんだって!っていうことで
今日ドックラン(グリーンドック)に行ってきました

P1060471.jpg

ベリーさん、久しぶりのドックランで~す
ちょっと最初はビビッていたけど
みんなと仲良くできました~

しかしどこかで喧嘩っぽくなると
一番乗りで飛んで行って、
「ヤレヤレ~」と横で吠えてました

P1060472.jpg



我が家のわんこと、とっても相性のよい
リッチー君
マロンのことも大好き、ベリーも大好きみたい


P1060473.jpg



最後は2頭でランの端っこをクンクンしてました

P1060479.jpg

明日はきなこの兄弟百福君と遊びます

満員御礼

2010
12/04
*Sat*
CATEGORY : わんこ
お天気も悪くて寒い札幌で~す
そんな日は、ストーブの前のベットは大人気

DSCF8838.jpg

アークさん、全然入っていませんけど・・・



あと最近人気のソファ横のBOXで~す

使わないお昼寝毛布を置いていたら・・・

DSCF8835.jpg




ただね~
30cm×30cmなので

DSCF8836.jpg





ぷりんにデッカイお顔をノセノセのきなこさん

DSCF8837.jpg

このツーショット本当に可愛い
親バカですいません

お昼ごはん何食べてますか?

2010
12/03
*Fri*
CATEGORY : わんこ
仕事の都合で、今までお昼は外食派だったのですが、
先月から自宅でお昼ごはんを食べることになりました

ひとりランチのはずが・・・
12時なると必ずおやつのビンの前で待っている子たち


DSCF8764.jpg


ところで、主婦のみなさんはお昼ごはんは、何食べてるのかな?

今日の私のお昼ご飯は今日は大好きな、バターたっぷりのオムライス

家でダラダラして、こんな食事で、1ヶ月で3kgも太ちゃった


さてさて、お昼ごはんのわんこたち


きなこ

DSCF8767.jpg




アーク

DSCF8768.jpg



ベリー

DSCF8770.jpg

私は捕りませんけど・・・



マロン

DSCF8772.jpg



ぷりん

DSCF8775.jpg

うなってます




先に食べ終わったきなこ
ベリーのガムが気になります・・・
(きなこは絶対に捕ったりしないですよ~)



DSCF8777.jpg



DSCF8799.jpg



DSCF8805.jpg



きなこは相変わらずおっとりさんですが、
兄弟の稜君もおっとりなんですって!
他の兄弟の百ちゃん、ふぅちゃん、玲音くん、コービー君はどうなんだろう



お昼寝中~(*゜o゜)/チョイトまった!!

2010
12/02
*Thu*
CATEGORY : わんこ
きなこさん お昼寝中




お昼寝



お昼寝2



お昼寝3



まだ起きません



( ̄ー ̄?).....??アレ??あれ

お昼ね

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!待った


黒い物体が体の下に見えますが・・・







お昼ね2

マロンさん、潰されてました~
自分で気がついてよね!マロンさん





お昼ね3


冬に連れて行ってもらったでしゅ

2010
11/30
*Tue*
CATEGORY : きなこ
昨日、きなこお姉ちゃんコール君
秘密の「冬」に連れて行ってもらったでしゅ

5
きなこお姉ちゃん       きなこ       コール君




あたち冬デビューでしゅ


10


コール君はゴールデン風なので
ゴールデンになる為に、只今勉強中でしゅ
今日はきなこ先生にゴールデンの心得を教えてもらったでしゅよ

2

9

本日の講師、プリンセスきなこ先生でしゅ





3



もっと近くで見せてくだしゃい



4


なるほど・・・なるほど・・・


6


お顔を入れるんでしゅね~

7



8


きなこ姉ちゃん、コール兄ちゃん
また遊んでね~

次はセール中の切り株買いにいくでしゅ
早くしないと、スピッツちゃん達に買われちゃいましゅ


今日もポチっと願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




マーキング(゛ `-´)/ コラッ!!

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : ハンドメイド
ちょっと外出している間に
エコバックにチッコがかかっていた


DSCF8613.jpg




もちろん分かってますよ
アイツしかいませんから~


DSCF8612.jpg



DSCF8614.jpg



ってなことで急遽
エコバック作りました

この生地いつ買ったっけ
まだ苫小牧に居るときだったよね~
もしかして5年くらい前
しかもまだ3mもあるわ~

DSCF8618.jpg

スタジオクリップさんを見ながら作りました
ほかにも可愛い型紙がたくさん載っていてオススメです


コンパクトなのに
意外とたくさん入ります


DSCF8620.jpg


本当はこんなことしてる場合じゃないんですよね





我が家のあこにゃん、只今11歳ですが
3歳以降の写真がそのままなんですよ(笑)
(祝 入学が見えてますちなみに今は5年生)

年末までには整理しなくちゃ


DSCF8611.jpg


小さいときは可愛くアルバムに貼っていたんだけどね~


アルバムは場所もとるので
無印のアルバム↓にしようかな?って思っているんだけど
素っ気ないかな~

4548718086696_400.jpg


壊れていると思っていたビデオが動いたの(@゜Д゜@;)あら・・・?ビックリ(笑)
ご機嫌が良いうちに、ビデオもブルーレイに録画しなくちゃね


大掃除もしなくちゃならないし・・・
君たちは暇そうでいいですね~

DSCF8617.jpg



リサイクルきなこでしゅ

2010
11/25
*Thu*
CATEGORY : わんこ
不要になった三つ折マットレスがあります
捨てるのもお金がかかります(笑)

リサイクルしましょう~

DSCF8592.jpg




マットは半分にカットして
吸い取りの悪い誰も使わないタオルでカバーを作ります。



DSCF8597.jpg


きなこのバリケンようのマットになりました


DSCF8603.jpg


せっかくミシンを出したので
ノリノリムードでもう1個



DSCF8608.jpg



近所のコンビニにはきなこを繋ぐちょうど良い木がありません
なので、電柱にも繋げるようにDカンで調節できるタイプにしました

しかもこの金具は前に使っていたリードの金具なのでリサイクルです




DSCF8609.jpg


ノリノリなので、ミシン出しっぱなしにしてみよう



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


プロフィール

ぷーこ

  • Author:ぷーこ
  • 北海道札幌市在住
    兼業主婦デス
    模様替え・雑貨作り
    パン作り・ガーディニングが趣味

    ★家族構成★
    おっと(夫)
    ぷーこ
    nanapon(中学生)
    あこにゃん(小学生)

    母★ぷりん★
    ♀・2002年7月27日
    我が家で初めての小型犬
    大事に育て過ぎて、ガウガウ犬に
    なってしまいました。

    父★マロン★
    ♂・2003年4月5日
    マイペースでおとなしく
    他のわんちゃんともスグ仲良し
    我が家一番のいやしん坊

    息子★アーク★
    ♂・2004年5月18日
    網膜萎縮という病気で
    視力が見えないですが、
    とっても元気で、性格good!
    2010年1月椎間板ヘルニア発病

    娘★べりー★
    ♀・2004年11月14日
    とにかくおっと(夫)大好き!
    鼻が短くて童顔のせいか
    いつも子犬と間違われてしまいます

    ゴールデン★きなこ★
    ♀・2010年6月5日
    我が家の3代目ゴルとして
    新しく家族になりました



    チャンプ
    ケーリー
    リッキー
    れもん

    お気軽にコメント残してくださいね~
    お返事はブログにお邪魔させていただきます。




    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    にほんブログ村

 


FC2カウンター

 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


 


Copyright © BANANA★CHIPS ダックス4+ゴル1のドタバタ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
